アフタ

 『げんしけん』完結。
 マストキャラが斑目だったので不満っちゃ不満ですが、コーサカとかのが酷いことになってるのでまあいいかなーと。
 最終単行本になんか爆弾のっけるのかな。

 『EDEN』
 いやもう好きにしてくれ。としか。

 『おおぶり』
 ホント高校野球愛に満ち満ちた漫画だと思います。単純に見てもおもしろい。

 『謎の彼女X
 実は、結構、好き。

 『ヴィンランド・サガ
 時代や場所によって善悪の価値観の差は違うに決まっていて、この漫画が描いてる価値基準が実際そうだったのかは別としても、時代背景考えると納得できるぐらいのとこに落としてくれて、しかもそれが確信犯的なところが大好き。

 『無限の住人
 卍を丹下左膳に仕立てあげたことに先月気づいたんですが、これ狙ってんのかな。竹易てあしだしなあ。

 『世界の孫』
 馬鹿だなあ。本当に馬鹿だなあ(褒め言葉
 ノースリーブでどっからイカ射出してんだろ