『クドリャフカの順番』(米沢穂信)

 実は以前『犬はどこだ』も読んでました。米沢穂信はニ作目。
 まだどういう作家さんか言い切れる程読んでないため、総括は避けつつ『クドリャフカ』感想。
 

 失敗しました。先に『氷菓』>『愚者のエンドロール 』と読むべきだった・・・orz
 私はこういうシリーズ物の【回を追うごとにちょっとずつ変化していく登場人物の関係性】を見てウキウキと喜ぶタイプの読み手なので、結構本気で失敗したなあと思っています。勿論ここから過去の話を読んで、「なるほどこういうスタートだったのか」とほくそえむのも楽しいは楽しいんですが、でもほら知らんラーメン屋いったらとりあえず中華(素ラーメン)頼むじゃない?そういう感じでちょっと残念。まあ次本屋行ったらわくわくしながら『氷菓』探すんですけどね。ええ。